

龍造寺隆信と鍋島直茂

|д゚)

皆さまお久しぶりです。。。


そして一部で色々とお騒がせして申し訳ございません<(_ _)>


私ミケネコは戦国IXAを引退する事にしました。


という事で引退についての記事を書こうと思っていたのですが・・・・


面白い武将を引いてしまったので先に標題の記事を書こうと思います。


引いたのは今月の新武将である龍造寺隆信です。
竜造寺

この武将非常に特殊な武将でして同じく今月の新武将である鍋島直茂との特殊合成が可能との事!!
これは検証しなきゃという事ですぐに鍋島直茂を購入しました!

さっそく特殊合成にセット♪
特殊①
特殊②
特殊③

そうすると「戦陣 阿吽」という新しいスキルとの入替が選択できるようになります。
そして注目するべきは全攻防・・・槍馬攻と弓砲防が合わさるとこうなるわけですねw
ちなみに合成確率は100%です^^

そして合成実行のボタンを押すと・・・

鍋島

見事成功・・・ってあれ?
なんで鍋島????

そう、この合成には罠があるのです!!

今回の合成はスキル追加ではなく特殊合成です。
小姓の隠し玉などの使用方法を見ればわかるかと思いますが・・・特殊合成は左の武将が消えるのです(ノД`)・゜・。
もちろん説明文にもきちんと書いてあるのですが、間違えて合成してしまう方もいらっしゃると思います。
皆さまは是非ともお気を付け下さい。

さて、合成完了した鍋島さんですが、


スキル

スキルレベル10にすると全攻防34-42!!!
攻撃だけ見ても天明智の初期スキルを超えてますね!

そして戦陣 阿吽は移植可能なのです!

ただそれだけでは無く、S1合わせをした所・・・



覇王征軍でしたΣ(゚Д゚)

まさかの二面待ちが出来る素材になるとは・・・
もし運良く金くじや天上くじで龍造寺を入手したIXAプレーヤーの皆さん。
戦くじで出る鍋島は比較的安く購入できる可能性がありますので、是非特殊合成に挑戦を!!

使うに良し、合成するに良しの素晴らしいカードになるかと思います^^


既出情報かもしれませんが、せっかくくじで引いたのでまとめてみました(*´▽`*)


<おまけ>


ですよね~(´Д⊂ヽ

合成祭り

こんにちは~!
3ヶ月に1度の恒例となっている合成確率アップ期間がまたやってきましたね~^^
私もこの日の為に何枚か素材を集めておりましたw

今回もたくさん失敗しましたがとりあえず成功例だけダイジェストで上げておきます^^

①桜花乱舞
小松姫
最近出た小松姫。上→特の間に何があった!ってツッコミたい所ですが、この娘結構速いんですw
白くじから千姫が出るようになったので早速挑戦!
桜花乱舞がついたあとに迅速を電光石火に付け替えました^^

②蒼龍将
井伊①
最近馬功スキルがぶっ壊れてるとの噂ですがその一端を担っているスキルです
10-50ってどれだけアップするんだよw
馬が弱すぎるので強化したくて素材も用意したけどこれぐらいしかつかなかったです・・・orz

③楔外交

最近優秀な特が多い中、本人の弱さとスキルテーブルのゴミさに馬鹿にされていた石川数正さんのスキルです。
ちなみにコスト依存なのでコスト3.5の村上さんにつけると槍馬防33-42という天スキル級に化けます♪
ちなみにコスト4の平手につけると・・・槍馬防33-48!!
素材も安めなので持っている人は挑戦してもいいかもですねw

④砲陣の極み
筧
シクレだけどあまり特徴のない筧くん・・・
砲でしか使わないのでこれで十分ですよね^^;

⑤堅陣斉射
真田パパ
最近堅陣斉射スキルも狙いやすくなりましたね~^^
ちなみに新しくでた京極マリアの聖母の祈りとの二面待ちでした^^;
それにしてもこの真田パパ槍砲防で運用予定だったのに完全に砲仕様になってしまったな~(;´・ω・)

⑥花舜妙香

まさかこのスキルが特から追加可能になるとは!
本当にインフレって恐ろしいですよね^^;
板部岡さんに続き竹林院さんは優秀です♪

⑦砲陣 菖蒲
黄梅院
まさかこのスキルが特から追加可能になるとは!第二弾w
本当に竹林院さんマジ女神です(*´▽`*)
この黄梅院さんは淀のお年玉から君臣豊楽も付いた、もの覚えの良い優秀な子なので大切に育てたいと思います♪

⑧旋風轟撃・声遣縦横


よっしゃーーー!これでやっと信長さんを一軍で使えるようになった\(^o^)/
板部岡さん争奪戦では結構負けていて3枚しか用意出来なかったのですが無事に2つ付いて良かったです♪

⑨破軍星

そして今回の合成のメインディッシュは~
独眼竜咆哮がついてる島津くんへの破軍星チャレンジ~~!!



















そんなに上手くはいかないよね(ノД`)・゜・。
片鱗が欲しかっただけだし・・・(;´・ω・)



今回のまとめ
①馬とはなかなか縁が・・・
②砲防を中心に結構強化が出来た♪
③信長を前線に送れるぜ~~!!
④破軍?何それ?


それではまた~ノシ

黒田攻撃戦【徳川家との連合】

黒田家・徳川家、そして真田家の皆さま合戦お疲れ様でした~!
さて、前回の宇喜多防衛戦二連チャンに続き今回は黒田攻撃戦二連チャンとなっております。
記事には書けていないのですが、前回の黒田攻撃戦では筆頭同盟様と7位同盟様に盟主戦を仕掛けて攻略する事ができました^^

毎回同じ相手ではお互いに飽きがきてしまう。という事で今回の盟主戦ターゲットは・・・
2位同盟の様に突撃する事になりました~!!

さて、皆さまも一度は黒田家と対戦した事がありご存じだと思いますが、黒田家は同盟同士の連携が非常に良い!!
黒田家には今まで二度攻めておりますが、我々六文銭の誓いが盟主戦に入るといつも別同盟からの攻撃が入ります。
もちろん鬨様にも何度も横槍を入れられております・・・そうこれは因縁の対決なのでありますw

戦いは陣張り日から始まります・・・
陣張り前に来た補佐様から一通の書状・・・
今回はターゲット少し多いけど23名でお願~い♪

・・・鬨同盟員全員じゃないですかwしかもそれ以外無視って~ww

幸いにも鬨の皆さまは南東に集中しています。
という事でせっせと陣張り致しました^^

その結果開戦直後に・・・
バスターっぽい

やめて~~(ノД`)・゜・。バスターくらっちゃいました・・・(城主の真ん前ばかりに陣作ってたから自業自得です)



更なる悲劇が・・・
鬨同盟のとある城主様にソロで突撃した結果がこちら!
ソロ①
ソロ②
ソロ③

え?なんでこんなに加勢入ってるの・・・って盟主城じゃね~か!・・・orz

そうです、私は他のメンバーの方と間違えて盟主様に凸してしまっていたのです(T_T)
(決してパンチーに釣られた訳ではありません)
合戦開始早々に虎の子の大筒も消滅してしまい私の合戦予定は大幅に狂うのでありました・・・

ただ私がこんな事をしてる間にも合流により他の鬨同盟メンバーのお城を一つ一つ落としていきました。
そしてここまで来ると相手も盟主戦が始まるのでは!?という事で盟主様に加勢を送ったであろう無血のお城も多くなってきました。




そして二日目の夜・・・(一日目はメンバーが集まったのが遅かったので二日目決行になりました)
みんな動きが止まっていたなか、22時頃に内チャで補佐様から一言

今から盟主戦するけど参加出来る人~?







と続々と手が上がりその時点で22名

溶かし愛の始まりだ~!!!

全力ノックした結果5~60部隊いるかも?いや、ここまで来たら撤退はないw
剣豪合流5発当てた後に~
合流①
合流②
合流③
合流④
合流⑤
一瞬で蒸発する部隊たち(×5)・・・

その直後に炸裂した~
合流⑥
合流⑦
砲多め合流2発!!
加勢はがれたけど200名超えか~www

そしてその後
合流⑧
合流⑨
合流⑩
加勢も入りましたが何とか3つとも勝ち判定で無事陥落できました^^

盟主戦後
ちなみにどうしても盟主戦を邪魔されたくなかったので20×20の画面でここまで陣掃除やりましたw
(何個かは合流中に砦復活で陣焼かれてますがw)

そんな盟主戦のおかげかはわかりませんが、
合戦結果
連合で無事に勝利~!!(途中までは結構ヤバかったですw)
盟主城陥落時には合流に乗れませんでしたが無事に3位入賞出来ました~♪

今回鬨同盟の盟主である鹿様に書状を出した所、同盟名を出しても良いという事だったので実名で出させて頂きました^^
やはり盟主戦は楽しいですね(*´▽`*)
もう黒田家に攻めむ事はありませんが、また来期機会がありましたらよろしくお願いします(^^)/



おまけ
たぬきちさん 攻撃
45+46鯖No.1プレーヤー様がうちの同盟員の合流を受けてる隙を狙ったけど・・・
すぐに加勢がw流石No.1プレーヤー様の同盟員w


それではまたメンテ後に~ノシ

宇喜多 防衛戦

真田家・宇喜多家の皆さま、先日の合戦お疲れ様でした~!
今回は防衛戦という事で結果は・・・

宇喜多 合戦結果
敗北・・・><まー防衛戦はそうそう勝てないですw

ただ今回は久々にゆっくりイン出来るという事で結構頑張ってしまいました^^

朝一からの~
合戦①合戦②
ソロ凸で出城を落としたり(ちなみに同盟名は別働隊に参加しているので変わっておりますw)


宇喜多家さんの少数精鋭同盟の朝の時点で合戦格付け1位の方に~
合戦③
奇襲で出城を落としてみたりと今回の合戦は調子がいいな~と思っていたら・・・

合戦④
一軍載せた5合流が一蹴されてしまいました(゚Д゚;)
かなりの加勢数だという事で・・・よくみたらこの方盟主だよ!!w
ノックせずに突っ込むといけないといういい例ですね・・・(*_*;

とりあえず派手に負けましたが、一軍武将のHPもわずかながらに残っているという事で近くの出城に突っ込むことに。
その結果が~
合戦⑤
合戦⑥
合戦⑦
ギャーΣ(゚Д゚)
見事な三連敗・・・よくみたら上位ランカーの方+加勢も入ってる・・・(ノД`)・゜・。
だからノックをしry・・・(゚Д゚)ノ
私の合戦下手がよくわかる報告書ですね~^^;
一日目は用事があったためこの時点で終了~

二日目もけっこうガッツリとインできた為、
合戦⑧
天影討伐に参加出来たり♪

合戦⑨
格付け1位の方に挑みに行ったりと非常に楽しい合戦が出来ました^^

その結果
格付け
久々の格付け1位~(*'▽')

また頂いた炎くじでは
みょうきゅう
なおこ
まさかの二連チャン極♪
色々ありましたが非常に充実した合戦でした^^
宇喜多家の皆さんお相手ありがとうございました~!

それではまたノシ

おまけ①
合戦⑩
前期ご一緒してた城主さんへのノック結果・・・
さすがに固すぎて遊びに行けないwww

おまけ②
次戦
デジャブΣ(゚Д゚)
まさか三戦続けて同じ組み合わせとは(゚Д゚;)
宇喜多家の皆さま・・・次戦もよろしくお願いしますw

幻の武将復活の宴終了!!

明けましておめでとうございます・・・お正月もだいぶ過ぎていますがw

さて本日の14時をもって期間限定!幻の武将復活の宴!が終了しましたね。
皆さまくじ結果はいかがでしたでしょうか?


正直私の結果としてはあまり振るわず・・・(ノД`)・゜・。
復活した天や岡・五右衛門など夢みた時もありました><

ただ期間限定極やシクレは2枚出ました!
村上
筧

う、うれしいですよ!どちらも防衛武将としては十分使えます!
ただ・・・岡・・・五右衛門・・・早雲・・・幸村・・・夢の見過ぎは良くないですね(´Д⊂ヽ




あと何故か剣豪がたくさん出ましたw

細川
かさね
慶次

今から育てるのか・・・来期に間に合うかな^^;
ていうか慶次が出るなら佐竹売るんじゃなかった~w

もちろん他にも出た武将はいますが、今手元にあるめぼしい武将はこんな感じですね~^^;

結論:復活の宴だと言って期待し過ぎたらダメ!!w
































メンテ後・・・

信長

待ち望んだ覇信長Σ(゚Д゚)
通常期間の方がいいじゃないですかwww
大切に育てます(*´▽`*)

それではまたノシ
プロフィール

ミケネコ

Author:ミケネコ
戦国IXA 45+46鯖の鈴木家で棲息しているミケネコと申します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
