

黒田攻撃戦【徳川家との連合】

黒田家・徳川家、そして真田家の皆さま合戦お疲れ様でした~!
さて、前回の宇喜多防衛戦二連チャンに続き今回は黒田攻撃戦二連チャンとなっております。
記事には書けていないのですが、前回の黒田攻撃戦では筆頭同盟様と7位同盟様に盟主戦を仕掛けて攻略する事ができました^^

毎回同じ相手ではお互いに飽きがきてしまう。という事で今回の盟主戦ターゲットは・・・
2位同盟の様に突撃する事になりました~!!

さて、皆さまも一度は黒田家と対戦した事がありご存じだと思いますが、黒田家は同盟同士の連携が非常に良い!!
黒田家には今まで二度攻めておりますが、我々六文銭の誓いが盟主戦に入るといつも別同盟からの攻撃が入ります。
もちろん鬨様にも何度も横槍を入れられております・・・そうこれは因縁の対決なのでありますw

戦いは陣張り日から始まります・・・
陣張り前に来た補佐様から一通の書状・・・
今回はターゲット少し多いけど23名でお願~い♪

・・・鬨同盟員全員じゃないですかwしかもそれ以外無視って~ww

幸いにも鬨の皆さまは南東に集中しています。
という事でせっせと陣張り致しました^^

その結果開戦直後に・・・
バスターっぽい

やめて~~(ノД`)・゜・。バスターくらっちゃいました・・・(城主の真ん前ばかりに陣作ってたから自業自得です)



更なる悲劇が・・・
鬨同盟のとある城主様にソロで突撃した結果がこちら!
ソロ①
ソロ②
ソロ③

え?なんでこんなに加勢入ってるの・・・って盟主城じゃね~か!・・・orz

そうです、私は他のメンバーの方と間違えて盟主様に凸してしまっていたのです(T_T)
(決してパンチーに釣られた訳ではありません)
合戦開始早々に虎の子の大筒も消滅してしまい私の合戦予定は大幅に狂うのでありました・・・

ただ私がこんな事をしてる間にも合流により他の鬨同盟メンバーのお城を一つ一つ落としていきました。
そしてここまで来ると相手も盟主戦が始まるのでは!?という事で盟主様に加勢を送ったであろう無血のお城も多くなってきました。




そして二日目の夜・・・(一日目はメンバーが集まったのが遅かったので二日目決行になりました)
みんな動きが止まっていたなか、22時頃に内チャで補佐様から一言

今から盟主戦するけど参加出来る人~?







と続々と手が上がりその時点で22名

溶かし愛の始まりだ~!!!

全力ノックした結果5~60部隊いるかも?いや、ここまで来たら撤退はないw
剣豪合流5発当てた後に~
合流①
合流②
合流③
合流④
合流⑤
一瞬で蒸発する部隊たち(×5)・・・

その直後に炸裂した~
合流⑥
合流⑦
砲多め合流2発!!
加勢はがれたけど200名超えか~www

そしてその後
合流⑧
合流⑨
合流⑩
加勢も入りましたが何とか3つとも勝ち判定で無事陥落できました^^

盟主戦後
ちなみにどうしても盟主戦を邪魔されたくなかったので20×20の画面でここまで陣掃除やりましたw
(何個かは合流中に砦復活で陣焼かれてますがw)

そんな盟主戦のおかげかはわかりませんが、
合戦結果
連合で無事に勝利~!!(途中までは結構ヤバかったですw)
盟主城陥落時には合流に乗れませんでしたが無事に3位入賞出来ました~♪

今回鬨同盟の盟主である鹿様に書状を出した所、同盟名を出しても良いという事だったので実名で出させて頂きました^^
やはり盟主戦は楽しいですね(*´▽`*)
もう黒田家に攻めむ事はありませんが、また来期機会がありましたらよろしくお願いします(^^)/



おまけ
たぬきちさん 攻撃
45+46鯖No.1プレーヤー様がうちの同盟員の合流を受けてる隙を狙ったけど・・・
すぐに加勢がw流石No.1プレーヤー様の同盟員w


それではまたメンテ後に~ノシ

宇喜多 防衛戦

真田家・宇喜多家の皆さま、先日の合戦お疲れ様でした~!
今回は防衛戦という事で結果は・・・

宇喜多 合戦結果
敗北・・・><まー防衛戦はそうそう勝てないですw

ただ今回は久々にゆっくりイン出来るという事で結構頑張ってしまいました^^

朝一からの~
合戦①合戦②
ソロ凸で出城を落としたり(ちなみに同盟名は別働隊に参加しているので変わっておりますw)


宇喜多家さんの少数精鋭同盟の朝の時点で合戦格付け1位の方に~
合戦③
奇襲で出城を落としてみたりと今回の合戦は調子がいいな~と思っていたら・・・

合戦④
一軍載せた5合流が一蹴されてしまいました(゚Д゚;)
かなりの加勢数だという事で・・・よくみたらこの方盟主だよ!!w
ノックせずに突っ込むといけないといういい例ですね・・・(*_*;

とりあえず派手に負けましたが、一軍武将のHPもわずかながらに残っているという事で近くの出城に突っ込むことに。
その結果が~
合戦⑤
合戦⑥
合戦⑦
ギャーΣ(゚Д゚)
見事な三連敗・・・よくみたら上位ランカーの方+加勢も入ってる・・・(ノД`)・゜・。
だからノックをしry・・・(゚Д゚)ノ
私の合戦下手がよくわかる報告書ですね~^^;
一日目は用事があったためこの時点で終了~

二日目もけっこうガッツリとインできた為、
合戦⑧
天影討伐に参加出来たり♪

合戦⑨
格付け1位の方に挑みに行ったりと非常に楽しい合戦が出来ました^^

その結果
格付け
久々の格付け1位~(*'▽')

また頂いた炎くじでは
みょうきゅう
なおこ
まさかの二連チャン極♪
色々ありましたが非常に充実した合戦でした^^
宇喜多家の皆さんお相手ありがとうございました~!

それではまたノシ

おまけ①
合戦⑩
前期ご一緒してた城主さんへのノック結果・・・
さすがに固すぎて遊びに行けないwww

おまけ②
次戦
デジャブΣ(゚Д゚)
まさか三戦続けて同じ組み合わせとは(゚Д゚;)
宇喜多家の皆さま・・・次戦もよろしくお願いしますw

福島 攻撃戦

年賀状まだ書いてないのに現実逃避でブログを更新・・・

先日の福島攻撃戦お疲れ様でした~!
まずは勝敗ですが・・・

福島攻撃結果

無事に勝利!!

今回は1日目が比較的に多く時間が取れそうだったので別働隊に参加してきました(^^)/
結果は・・・

福島 攻撃 戦功
同盟 結果
戦功3位 同盟3位

久々にきちんとIXAをしました(笑)
ちなみに戦功3位は残り10分の滑り込みでした(^^;

3位に入ったご褒美の戦くじ4枚♪
戦くじ 結果
危うくオールイエローでしたが最後に板さん降臨( ^-^)ノ
板さんは下手な極より嬉しいです♪





板さんマジ有能…(*´∇`*)

別動隊での合戦詳細や本隊の盟主戦など書きたい事はまだまだあるのですが…
今から忘年会なのでとりあえずここまで(^^)
明日余裕があれば書きます(笑)

それではまた~ノシ

島津攻撃戦

前回の島津戦攻撃戦ですが・・・無事勝利出来ました~!
(画像は間に合わずw)

まずは1日目
島津攻撃戦では格付け1位・2位の同盟様との盟主戦を行いましたので一部抜粋します^^
まずは筆頭同盟様!
1位同盟①
1位同盟②
からの~

1位同盟③
陥落!!
やはり人が集まった時の盟主戦は楽しいですね~♪





せっかく人数が集まって、まだまだメンバーの皆さんの余裕もあるという事でそのまま2位同盟様へ行く事に。
こちらの人数もたくさんいるので勢いで行っちゃえ~ってノックも無しに着弾したところ・・・
2位同盟①
2位同盟②
ギャー!堅い!!

だからと言って引くことは出来ないのでそのままゴリ押しして・・・
2位同盟③
陥落~♪
非常に楽しい盟主戦ありがとうございました^^



続いて二日目
昨日溶かしまくったので盟主戦は無かったのですが、夜の11時に久々の天影が!
近くに陣があったので寄せたのですが・・・あっという間に陥落寸前に!!
天影
何とか速度武将1発当てる事が出来て天下チケット1枚手に入れる事ができました^^;
皆さん対応早過ぎですねw



個人戦功3位に入る事が出来たので戦チケットが4枚もらえました。
結果は・・・
戦くじ結果
持っていなかった極太田さん!そして今や下手な極より価値のある板部岡江雪斎さん~!!
合戦頑張った甲斐があった~\(^o^)/

そしてもともと天下チケット2枚持っていたので今回の天影のおかげで天上チケットがひけます!
新天出てから引いた方がいいんじゃとも思いましたが・・・
合成アップ期間中なのでいい素材が出るかも!?と思い引いちゃいましたw
天上結果
金くじ限定武将の最上さん♪極の中ではかなり当たりですね^^

盟主戦も楽しく、くじの結果も良かったので非常に有意義な合戦でした♪
それではまた~ノシ

第6回 毛利家攻撃戦 結果

今回の合戦は毛利家への攻撃戦でした。
結果は・・・

毛利攻撃
勝利~\(^o^)/
攻撃→防衛→防衛→攻撃(今回)という合戦順で前回二連敗していた為、久々に勝った気がします(^^♪


個人成績は・・・
毛利攻撃(格付け)
7位ですね~。途中までは4位だったのですが・・・得意の寝落ちが発動してましたw
発動率高過ぎます( ;∀;)


今回からやっと火矢を一部隊分用意出来る様になりました♪
ソロの活動で一番激しかった報告書を紹介^^

攻撃①
一撃入れてからの~


攻撃②
不用意に入れた耐久削り用の槍がやられて・・・w


攻撃③
また火矢部隊で1撃入れて~


攻撃④
もう1撃~(ちなみにストックが少ないので既に火矢では1部隊組めていませんw)


攻撃⑤
無事陥落!

まだ保有兵数が少ないので相手の方がアクティブだと兵の消費が厳しいですね^^;



また、合流では筆頭同盟様に挑戦!

盟主①
ノックの結果を見ると固そう・・・


盟主戦②
盟主戦③
剣豪×2部隊からの~


盟主④
盟主⑤
盟主⑥
盟主⑦
10合流4連撃!!そして負け×4!!!w
かなり痛い(ノД`)・゜・。ただめげずに・・・


盟主⑧
盟主⑨
盟主⑩
盟主⑪
盟主⑫
5連合流で何とか武将飛ばして勝利・・・陥落寸前www


盟主⑬
最後にトドメの合流を出して無事に陥落~^^
こちらの被害も大きかったですが、久々に大きな盟主戦が出来て楽しかったです♪


合戦報酬の戦くじは・・・
戦くじ
今期は炎・戦くじから黒いやつは出ないですね~^^;




<追記>
gouryuu.png
前期に対戦した時にすごく陣会話が楽しかった方を発見♪
お元気そう(?)で何よりでした^^


プロフィール

ミケネコ

Author:ミケネコ
戦国IXA 45+46鯖の鈴木家で棲息しているミケネコと申します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
