

新加入武将【9月】

さて、サボり気味だったブログにテコ入れを・・・という事で確か9月に入ってから加入してくれた武将紹介をしたいと思います(^^)/

①齊藤道三
道三
かなり渋めのオジサマですw
3.5極が出始めた時の武将なので最近の極武将よりは少し見劣りが・・・^^;
ただ道三は個人的に好きなので頑張ってもらいます(*´▽`*)


②犬川荘助
犬川
犬剣豪その一!
スキル・攻撃上昇値どちらも優秀なので大切に育てます^^


③犬飼現八
犬飼
犬剣豪その二!
こちらも攻撃上昇値50というすばらしい剣豪です^^
初期スキルには目を瞑って攻撃振りでいこうかと思います(^^♪

とりあえず犬剣豪二人のレベル上げはもう少し兵が増産出来てからですね^^


④宇佐美定満
宇佐美
速度武将降臨!
天毛利輝元が加勢部隊で出してる事があるので、極毛利の代わりに活躍予定!


⑤片倉小十郎
小十郎
単体では普通の3コス武将だが、伊達成実との部隊スキルを駆使すれば低コスト高火力部隊の実現も!
育てれば育てるほど面白い武将になりますね^^


⑥飯富虎昌
虎昌
先月の新武将!ただ3.5極にしては兵数が少ないという噂も・・・
赤武将は何人いても困らないですよね・・・^^;


といった感じで紹介させて頂きましたが、見てわかる通り・・・全然育成が間に合ってない!!w
他に優先する武将がいたりして中々新武将にまで手が回っていないのが現状です(;´・ω・)
まーボチボチと育てていきたいと思います^^;



武田信廉 スキル検証②

合戦中のブログ更新です^^;
遅くなりましたが、武田信廉のスキル検証のまとめです。

検証2:速度などの100%スキルは模倣するのか?

淀検証

ここは初期スキルに100%発動の速度スキルを持つ淀様にひと肌脱いでもらおうかと思います。
HPの減少を防ぐために剣豪をお供にしていざ検証です!

模倣⑥

模倣⑤

淀の初期スキルは発動していますが、武田信廉の模倣スキルは発動していない時があります。
ただ、模倣スキルが発動してもしなくても速度自身は変わりませんでした。
という事は模倣しているのは攻撃上昇分のみということですね。

<結論>速度スキルの攻撃上昇分は模倣する(但し発動率は100%ではない)




検証3:遁世影武者Lv10 発動率50%は初期スキルの発動率に50%をかけるのか?

遁世影武者の発動率については武田信廉が紹介された時から下記の2つのどちらかになるかで価値が全然違うと話題になっていました。

①部隊長の初期スキルの発動率に遁世影武者の発動率をかけるのでは?
②部隊長の初期スキルの効果はそのまま、発動率が全て50%になるのでは?

20140913010841739.jpg

ということで初期スキルの発動率が低い武将を部隊長にしていざ検証です!

模倣⑦

模倣⑧

模倣⑨

模倣⑩

てな感じで50回空き地凸してみました!(塚原卜伝は武将HP対策です)
50個も報告書は載せられないので数をまとめますと・・・

穴山梅雪 騎馬隊急襲LV1:50回中6回発動(12%)
武田信廉 騎馬隊急襲LV1(遁世影武者LV10):50回中24回発動(48%)

武田信廉の発動率は期待値より下でしたが、ほぼどちらも表示の発動率になりましたね^^

<結論>遁世影武者LV10:部隊長の初期スキルの効果はそのまま、発動率は全て50%で模倣する


とんでもない化け物スキルだった~w


五右衛門などの特殊スキル持ち武将はいないのですが、とりあえずは防御武将として育てたいと思います^^

何とか合戦終わるまでに更新できた~w

武田信廉 スキル検証①

武田信廉

先日入札していたシクレ武将の武田信廉ですが無事に落札する事ができました^^
ただ彼のスキルは部隊長の初期スキルを模倣するという事ですが、その性能についてはまだまだ謎に包まれています^^;
性能が謎のままではスキルを追加する事も出来ないので、スキル性能について検証してみたいと思います!


検証1:模倣スキルという事で部隊長の初期スキルが発動した後、武田信廉のスキルが発動するのでは?
購入する際に立てていた私の仮説です。
たとえば遁世影武者Lv10だと発動率は50%ありますが、部隊長の初期スキルが発動した時のみ50%の確率で模倣スキルが発動するという説です。
この仮説を否定するには、部隊長のスキルが発動していない時に武田信廉のスキルが発動すればいい訳ですね^^

では早速検証!

シクレスキル検証

検証時、遁世影武者Lv5 発動率27%だったのですが、既にがっつり軍師の兵法分が発動率に乗ってますねw
まーとりあえずは部隊長 徳川家康のスキルが発動しない時に模倣スキルが発動するか調べてみます!

模倣①

模倣②

模倣③

模倣④

この結果を見ていると部隊長のスキルが発動していない時でも、武田信廉のスキルは発動していますね。
つまり武田信廉のスキル発動は、部隊長のスキル発動有無に関係ないという事が証明されました!
(スキル発動が多いとややこしいので、途中から家康と信廉の二人で空地凸してます)

続いて発動確率について検証したいのですが、遁世影武者がLv10まで上がった方が検証し易いので、スキルがLv10になってから検証したいと思います。(今Lv8まで上がってます)

それではまたノシ
プロフィール

ミケネコ

Author:ミケネコ
戦国IXA 45+46鯖の鈴木家で棲息しているミケネコと申します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
