

天売却

天売却

被っていた加藤清正くんが売れました^^
ていうか結構高めに設定していたのでまさか売れるとは!w

ずっと無駄遣いしてたのでせめてこの銅銭は大切に使いますw

3度目の正直

本日2つ目の記事です。

以前銅銭が無いので大人しくしとくと言ってましたが・・・
コツコツ貯めていた銅銭を使ってまた合成してしまいましたw
だって5万即落の宇喜多秀家があったんだもん・・・
こんなんだからいつまでたっても銅銭が貯まらないんだよな~><



1409133156727.jpg
気を取り直して疾風怒涛or旋風轟撃チャレ~ンジ!!







1409133172881.jpg
おっ!赤・・・・ってそれじゃない~(゚Д゚;)



こうなったら特なのに剛勇無双スキルを持ってる小野鎮幸を使って・・・剛勇チャレ~ンジ!!!



景勝 襲撃
おっ!赤・・・ってまた別のやつΣ(゚Д゚)



ここまで来たら後には引けない・・・この組み合わせで!!
昌幸 合成
槍武将で育てていたおまつに先日同一合成をしたら組撃ちがついておりまして・・・
大事に育てていたのですがここは昌幸の嫁に行ってくれ~!!!
八咫烏チャレ~ンジ!!!
















昌幸 八咫烏
また赤・・・って成功してる\(^o^)/

砲時代はまだまだ先ですが昌幸くんには頑張ってもらいましょう♪

三度目の正直♪(失敗してたらブログの題名は二度ある事は三度あるでしたw)

寝落ちに注意!!

現在加藤家と合戦中です。

加藤家といえば元戦国友の会の廃同盟員さんたちや、元真田家同盟の壬生狼さんがいる国です^^;
正直もう少し兵が作れるようになってから戦いたかった~!!!
まーこちらの激戦についてはまた後日書こうと思います^^;

それとは別に今回こんな敵襲が^^

敵襲

最近更新してなかったのですが、たまにこんな風に言ってくれる方がいらっしゃるととうれしいですね~♪





12時間後・・・

陥落
なんじゃこりゃ~!!
昼間にコメント頂いたからの敵襲で陥落・・・
そしてなぜか無血・・・
そう寝落ち(ノД`)・゜・。

これは相手の方というより私が全面的に悪いですね(´Д⊂ヽ

真田家の皆さま、まだまだ勝負が決まっていない中、本当に申し訳ございません><
何とか明日挽回できるように頑張ります!!

同盟名称変更

同盟名の後ろの(仮)が取れました!
ていうか正式な同盟名が決定しました!





新しい同盟名は
六文銭の誓い
です。

六文銭の誓い

刷新、新しいメンバーの加入、新規一転という事で新しい同盟名を公募・選挙にて決めることになりました。
私も案を出したのですが・・・残念ながら一歩及ばず><
まー「六文銭の誓い」も真田らしくていい名前ですね^^
まだ変わったばかりなのでついつい戦国友の会と書いてしまいそうになりますが、慣れていきたいと思います!

これからも「六文銭の誓い」をよろしくお願いします!

あやめと雪之丞の武将育成講座 夏期講習 終了

追加合成確率アップ期間終了してしまいましたね~。
ちなみに私も確率アップの言葉に大分踊らされてしまい、銅銭がスッカラカンになってしまいました(´Д⊂ヽ
旋風轟撃、車懸り、疾風怒濤、剛勇無双、三段撃烈火etc・・・たくさんの失敗を重ねてしまいました><


何が言いたいかというとブログに載せてるのは成功例が多いので・・・
かなりの確率で成功してるんじゃないかと誤解されのではないかと思い冒頭の文章を書きましたw
だって失敗の画面を保存する気力がないし・・・(;´Д`)


という訳で、今回の合成アップ期間で数少ない成功例を紹介したいと思います^^

①黒田如水
黒田
以前旋風轟撃がついた黒田如水ですが、3枠目に剛勇無双がつきました!!
3スキルとも馬・砲にかかるので序盤でもつかえる武将になりました^^
ちなみにこの合成に気を良くして他の武将にも旋風・剛勇を付けようとして失敗しまくっております・・・
二匹目のドジョウなんていないってことですね^^;



②大友宗麟
馬砲
こちらは馬砲連撃がつきました!
初期スキルが馬砲なので汎用性が増えました^^
ただ2つ目が槍馬なのでどうするか・・・他の馬砲の追加スキルはハードルが高いしな・・・
しばらく馬運用しながら考えたいと思います。



③最上義光

キャンペーンでもらった初♪
からの~


車懸りが萌黄恋華のどちらかがついてくれればと思っていたので成功かな?

以上追加合成確率アップ期間中のまとめでした!!


銅銭ないので合戦までおとなしくしておきます・・・

大名


無事に大名に任命されました(*´∀`)♪



ということで…

相も変わらずのスキル頼みですが所領確保!
さすがに軍師を入れるとスキル発動してくれるな~(^^)
(ちなみに剣豪だけでまたまた一回失敗してます…w)

最後の所領は後半の騎馬鉄時代を見越して☆8の綿特化にしました。
取り敢えずまた明日から内政頑張ります♪

天上くじ

前期の天影と東西戦で貯まった天上くじの結果!
天来い!














モンスターでした(>_<)
(既に里子に出しました)

前期の振返り【46鯖】

そういえば前期の振返りをしてなかった^^;
忘備録のつもりで書いてるので一応はしておかないとブログの存在価値がなくってしまいます。
既に一週間ほど経っていますが、思い出したことを記しておこうと思います。

①格付け
一期目 戦功
戦功:1位(全体5位)
攻撃:1位(全体1位)
防御:1位(全体410位)
人口:121位(全体849位)
総合:1位(全体2位)

攻撃で全体1位を取れたのはうれしかったですね~
元同盟員のひで○まさんが追い上げてきたせいで毎合戦無駄に兵を溶かしてましたw
防御に関しては・・・真田で1位なのに全体で410位とは・・・(*_*;
前期の真田の防衛機会の無さが伺えますね(;´Д`)
今期は前期より人数も減っているので防衛に関しては今期に期待です!



一期目 一戦撃破
一戦撃破:1位(全体1位)
一戦防衛:1位(全体62位)

一戦撃破で1位になる事が出来ました^^
ちなみに46鯖にも覇王征軍などの天スキル持ちの方もいらっしゃるので良くなれたなと思いますが^^;
(ちなみに私は破軍星も覇王征軍も持っていませんw某掲示板で持ってると書かれてましたがw)
まー一戦撃破は相手がある事と運次第ですからね。
ただ結果1位なので素直にうれしいです^^
一戦防衛は・・・やはり全体では低いですねw
確か陣への6合流で負けた時の更新だったような?
こちらも今期の防衛機会の増加に期待ですね!


②同盟
一期目 同盟
戦功:1位(全体1位)

一度引退をした戦国IXAに復帰した一番の理由が同盟が面白かったって事ですね^^
同盟の方針として「常に10合流を出す」「どんな同盟にも向かって行く」という主義が非常に楽しかったです!
基本外チャがいつも賑わっていてメンバー同士の掛け合いが面白かったですね^^
メンバーの皆さん、今期もお世話になりますので懲りずに相手してやって下さいw



③別離
刷新では友の会で仲良くして頂いたメンバーの皆さんとの別れもありました・・・
非常に悲しかったですが、これもIXA・・・仕方がないですね><
幸いブログの方には別の国に行かれた方も刷新後もコメントをくれたりしてるのでうれしい限りです^^
是非これからもお付き合いお願いします!

極合成

以前天合成に失敗した黒田如水。
リベンジだ~!




リベンジ達成!!
嬉しすぎる~(*´∀`)♪


この調子で剛勇チャレンジ♪




ですよね~(^^;

祭くじ

そういえば昨日は祭りくじの配布日でしたね。
石川五右衛門もでるかもしれないという祭りくじ。
サブ鯖も含めてダイジェストでお届けします。

47鯖
1408460717864.jpg

48鯖



そして~


45+46鯖


このくじは雪之丞とあやめしか出ないのか~w
プロフィール

ミケネコ

Author:ミケネコ
戦国IXA 45+46鯖の鈴木家で棲息しているミケネコと申します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
