

第4回 石田家防衛戦 結果

石田家 防衛戦
負けました~><
やはり防衛戦は厳しいですね~^^;




格付け①
格付け②(同盟)

個人格付けは4位、同盟順位は2位でした~!
・・・雁金友の会!?
前回の合戦からですが、六文銭の誓いでは別働隊同盟を発足・運用しており、今回初めて参加しました^^
で、何故か盟主をやることにw
ただ今回の合戦では・・・
負け①
負け②
負け③

こんな感じで初日にがっつり兵を溶かしてしまい、また2日目もあまりイン出来なかった為、戦略的にはあまり貢献できませんでした><
また次回別働隊同盟に参戦する機会があれば、もう少し頑張りたいと思います^^
あと、急遽盟主になったという事で、私の本領周りに防衛陣を張って頂いた六文銭の誓いメンバーの皆さん、本当にありがとうございました\(^o^)/

また、こんな感じでたくさん絡んで頂いたプレーヤーさんがいたり・・・
猫好きw
猫好き2
(ちなみにこの方の報告書みてたら攻城の妙技が発動してました・・・こっちの方が勘弁ですw)
他にも色々出城名でネタを書いて頂いていた方もいらっしゃったのですが、当方の兵不足&リアルの関係であまりご挨拶に行く事ができませんでした><
また、対戦機会がありましたら遊びに行ってみたいと思いますのでよろしくお願いします^^

真田家・石田家の皆さま、合戦お疲れ様でした~!

<おまけ>
天影①
天影②
初天影が出ました~!・・・が、当てる事出来ず><
筆頭さん早いよw
もう少し陣張りと速度武将の育成頑張ります^^;

白くじ


戦くじや炎くじよりも白くじの方が優秀じゃないか!w















合成結果は悲惨だけどね・・・(ノД`)・゜・。

第3回 石田家攻撃戦 結果

今回は石田家への攻撃戦でした。
結果は・・・

20140915144759602.jpg

見事勝利~!!!
45+46鯖になって初めての勝利です^^
前回の加藤家攻撃戦では負けてしまったのでヒヤヒヤしていましたが、順当の攻撃勝ちでしたね♪


個人成績は

合戦結果(石田家)

格付け3位でした~^^

また、今回も盟主戦がありました。

<石田家4位同盟様>
盟主村ノック
盟主様の村をノックした様子・・・天武将ばかりΣ(゚Д゚)かなりの廃様ですw

盟主戦ノック
うん、固そうwとりあえず剣豪にて削る事に。

盟主戦 剣豪

盟主戦 剣豪②

これで兵1防御は削れたはずなので次に剣豪+本隊を出すことにしましたが・・・
間違って本隊が剣豪より先に着弾になってるΣ(゚Д゚)
キャンセルが効かなかったらしく、発射した人がソロになってしまっていたので壊滅覚悟で乗る事にしました><
結果は・・・

盟主戦 間違え
2合流+剣豪でしたが、壊滅ならず!
全滅にならず助かった(*´▽`*)もちろん痛かったけどw

盟主戦 剣豪③
その後剣豪到着wこちらも負傷が無かったので、もう1発本隊を出すことに。

盟主戦 本隊

無事に陥落~!途中少しハプニングがありましたが無事に落とす事が出来ました^^



<石田家1位同盟様>
盟主戦①
合戦報告書を見てみると盟主様は不在のご様子だったのでソロで挑んでみることに。
とりあえずノックの結果は固そうだったので剣豪を当ててみました。

盟主戦②
おっ!意外と削れた!!これは兵1防御が中心かな?

盟主戦③
さっきより柔らかくなってる♪という事で本隊攻撃~^^

盟主戦④
勝利判定~!!

盟主戦⑤
陥落~^^


他にも盟主戦を行い、合流ソロで何個か落とす事が出来ました。
今回比較的簡単に落とす事が出来たようにみえますが、やはりこの時期はまだ兵1防御が多いからですね^^;
本来もっと苦戦するはずです><
次の防衛戦は逆にこちらも気を付けないといけないですね!

ちなみに影討伐もあり、手元には戦チケ×4,炎チケ×5が手元にあったのですが・・・

オールイエロー(゚Д゚;)

今期の合戦でもらうくじの結果がツライです・・・

武田信廉 スキル検証②

合戦中のブログ更新です^^;
遅くなりましたが、武田信廉のスキル検証のまとめです。

検証2:速度などの100%スキルは模倣するのか?

淀検証

ここは初期スキルに100%発動の速度スキルを持つ淀様にひと肌脱いでもらおうかと思います。
HPの減少を防ぐために剣豪をお供にしていざ検証です!

模倣⑥

模倣⑤

淀の初期スキルは発動していますが、武田信廉の模倣スキルは発動していない時があります。
ただ、模倣スキルが発動してもしなくても速度自身は変わりませんでした。
という事は模倣しているのは攻撃上昇分のみということですね。

<結論>速度スキルの攻撃上昇分は模倣する(但し発動率は100%ではない)




検証3:遁世影武者Lv10 発動率50%は初期スキルの発動率に50%をかけるのか?

遁世影武者の発動率については武田信廉が紹介された時から下記の2つのどちらかになるかで価値が全然違うと話題になっていました。

①部隊長の初期スキルの発動率に遁世影武者の発動率をかけるのでは?
②部隊長の初期スキルの効果はそのまま、発動率が全て50%になるのでは?

20140913010841739.jpg

ということで初期スキルの発動率が低い武将を部隊長にしていざ検証です!

模倣⑦

模倣⑧

模倣⑨

模倣⑩

てな感じで50回空き地凸してみました!(塚原卜伝は武将HP対策です)
50個も報告書は載せられないので数をまとめますと・・・

穴山梅雪 騎馬隊急襲LV1:50回中6回発動(12%)
武田信廉 騎馬隊急襲LV1(遁世影武者LV10):50回中24回発動(48%)

武田信廉の発動率は期待値より下でしたが、ほぼどちらも表示の発動率になりましたね^^

<結論>遁世影武者LV10:部隊長の初期スキルの効果はそのまま、発動率は全て50%で模倣する


とんでもない化け物スキルだった~w


五右衛門などの特殊スキル持ち武将はいないのですが、とりあえずは防御武将として育てたいと思います^^

何とか合戦終わるまでに更新できた~w

武田信廉 スキル上げ&スキル付与



何とかレベル10に到達~!
銅銭がスッカラカン(;つД`)

で、45+46鯖は堅将の饗宴が人口クエでもらえます。



ということで・・・チャレ~ンジ!
第二スキル・第三スキルが付けば大当たり!
出来れば第三スキル来いっ!

















黄金草子ついた~(*´∀`)♪
贅沢は言いません!第二スキルがついてくれただけで大満足でございます(^^)

初期スキルもレベル10になった事ですすし引き続き検証に移りたいと思います。

それではまたノシ

武田信廉 スキル検証①

武田信廉

先日入札していたシクレ武将の武田信廉ですが無事に落札する事ができました^^
ただ彼のスキルは部隊長の初期スキルを模倣するという事ですが、その性能についてはまだまだ謎に包まれています^^;
性能が謎のままではスキルを追加する事も出来ないので、スキル性能について検証してみたいと思います!


検証1:模倣スキルという事で部隊長の初期スキルが発動した後、武田信廉のスキルが発動するのでは?
購入する際に立てていた私の仮説です。
たとえば遁世影武者Lv10だと発動率は50%ありますが、部隊長の初期スキルが発動した時のみ50%の確率で模倣スキルが発動するという説です。
この仮説を否定するには、部隊長のスキルが発動していない時に武田信廉のスキルが発動すればいい訳ですね^^

では早速検証!

シクレスキル検証

検証時、遁世影武者Lv5 発動率27%だったのですが、既にがっつり軍師の兵法分が発動率に乗ってますねw
まーとりあえずは部隊長 徳川家康のスキルが発動しない時に模倣スキルが発動するか調べてみます!

模倣①

模倣②

模倣③

模倣④

この結果を見ていると部隊長のスキルが発動していない時でも、武田信廉のスキルは発動していますね。
つまり武田信廉のスキル発動は、部隊長のスキル発動有無に関係ないという事が証明されました!
(スキル発動が多いとややこしいので、途中から家康と信廉の二人で空地凸してます)

続いて発動確率について検証したいのですが、遁世影武者がLv10まで上がった方が検証し易いので、スキルがLv10になってから検証したいと思います。(今Lv8まで上がってます)

それではまたノシ

第2回 加藤家防衛戦 結果

今回の合戦ですが・・・2日目の夜になんと盟主戦がありました!
前期の真田では一度も無かった盟主戦の詳細はこちらです!

盟主戦①
盟主戦②
盟主戦③
盟主戦④
盟主戦⑤

今回の合戦も激戦だったので正直我々も兵が少なくなっていた為、合流が来た時はヒヤヒヤものだったらしいです。
そして追加の加勢が来るのが早いか、相手が押し切るのが早いかどっちだ!って状態になってたとの事です。
幸いにも、皆さんの追加加勢が到着し、また相手の方々もこれ以上の追撃が無かった為、盟主城を守りきる事ができました!

剣豪1発・本攻撃3発・・・2戦目でありながら果敢に攻めて来た筆頭同盟さんには脱帽です!
そして少ない兵をかき集めて加勢を送った同盟員の皆さん、本当にお疲れ様でした!





ちなみに何故語尾が伝聞調かというと・・・

私参加してなかったです~(ノД`)・゜・。

2日目は外出していてほとんどイン出来なかったので(;´Д`)
しかも盟主に加勢を送っていないという・・・

私が帰宅した時にはちょうど本攻撃の2発目着弾前でして。
慌てて加勢&陣払い部隊を送ったものの到着したのはラスト攻撃の5分後でした・・・


盟主戦後・・・
(罪滅ぼしで一応陣払いは少し頑張りましたw)






で、肝心の合戦結果は

加藤家 防衛戦

負けた~(T_T)
2日目昼に同盟員の本領が元廃同盟員さんたちの合流に焼かれて行って一気に差が開いてしまいましたね^^;



個人成績は

加藤家戦格付け

戦功2位でした^^
それにしても相変わらず1位との差がw


加藤家との合戦ですが、2戦とも激戦になってしまいましたね~^^;
おかげで内政が滞る滞るw
早く赤の開発と火矢の増産を始めたいです^^;

真田家と加藤家の皆さま合戦お疲れ様でした~(^^)/

次戦はもっとまったりとした合戦になる事を祈ってますw

シクレ武将

武田信廉

入札しました^^
シクレ武将をどうしても手に入れたくて・・・まだ検証もされてない武将ですが^^;

ちなみにRMTではないですよw
天2枚極2枚特多数手放しました^^;

武田家家臣と犬武将

先日のメンテナンス後に金くじを引いたら何枚か何枚か新武将(特)が降臨!
また、先月から登場していた八犬伝武将も引けたので・・・早速合成してみました^^


①秋山信友
狙うは甲斐の猛牛!
Lv10は発動率+15%  槍弓馬防:45%上昇と、背水之陣よりも上昇率が高い化け物スキルです。
同じ武田家臣の内藤昌豊にチャレ~ンジ!!










失敗><

②小幡景憲
狙うは砲撃 羅刹or甲州流兵学!
特から砲撃 羅刹が狙えるのはありがたい^^そして第2候補も砲スキル♪
全然スキルが付かない島津義久にチャレ~ンジ!!
どっちがついてもいいぞ!!










失敗><


③犬田小文吾
狙うは悌の八犬士
Lv10は+20% 槍馬攻:40%上昇と鬼刺しよりも強スキルです。
騎馬隊挟撃を消した福島正則にチャレ~ンジ!
頼む!3連敗は嫌だ~><付いてくれ!!!














成功(*´▽`*)

いや~最後に付いてくれて良かったです^^
それにしても最近の特は良素材が多いので入手するとテンション上がりますね♪

あと・・・こちらも新加入です^^
ネコ武将
なんだこのネコ武将はw趣味で育ててみようかなw

秘境大殿

秘境大殿
今期初の秘境大殿討伐!
前期より硬くなりましたかね?
槍交じりの部隊でしたが当てる事が出来ました^^

1250銅銭ありがたいです♪
プロフィール

ミケネコ

Author:ミケネコ
戦国IXA 45+46鯖の鈴木家で棲息しているミケネコと申します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
