スポンサーサイト


龍造寺隆信と鍋島直茂

|д゚)

皆さまお久しぶりです。。。


そして一部で色々とお騒がせして申し訳ございません<(_ _)>


私ミケネコは戦国IXAを引退する事にしました。


という事で引退についての記事を書こうと思っていたのですが・・・・


面白い武将を引いてしまったので先に標題の記事を書こうと思います。


引いたのは今月の新武将である龍造寺隆信です。
竜造寺

この武将非常に特殊な武将でして同じく今月の新武将である鍋島直茂との特殊合成が可能との事!!
これは検証しなきゃという事ですぐに鍋島直茂を購入しました!

さっそく特殊合成にセット♪
特殊①
特殊②
特殊③

そうすると「戦陣 阿吽」という新しいスキルとの入替が選択できるようになります。
そして注目するべきは全攻防・・・槍馬攻と弓砲防が合わさるとこうなるわけですねw
ちなみに合成確率は100%です^^

そして合成実行のボタンを押すと・・・

鍋島

見事成功・・・ってあれ?
なんで鍋島????

そう、この合成には罠があるのです!!

今回の合成はスキル追加ではなく特殊合成です。
小姓の隠し玉などの使用方法を見ればわかるかと思いますが・・・特殊合成は左の武将が消えるのです(ノД`)・゜・。
もちろん説明文にもきちんと書いてあるのですが、間違えて合成してしまう方もいらっしゃると思います。
皆さまは是非ともお気を付け下さい。

さて、合成完了した鍋島さんですが、


スキル

スキルレベル10にすると全攻防34-42!!!
攻撃だけ見ても天明智の初期スキルを超えてますね!

そして戦陣 阿吽は移植可能なのです!

ただそれだけでは無く、S1合わせをした所・・・



覇王征軍でしたΣ(゚Д゚)

まさかの二面待ちが出来る素材になるとは・・・
もし運良く金くじや天上くじで龍造寺を入手したIXAプレーヤーの皆さん。
戦くじで出る鍋島は比較的安く購入できる可能性がありますので、是非特殊合成に挑戦を!!

使うに良し、合成するに良しの素晴らしいカードになるかと思います^^


既出情報かもしれませんが、せっかくくじで引いたのでまとめてみました(*´▽`*)


<おまけ>


ですよね~(´Д⊂ヽ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんもす^^
ミケさん、お名残惜しい限りですがまた他ゲームでお会いした際には
よろしくお願いいたしもすmm常に『猿王』でやってますので^^;
それではまたどこかで^^ノシ

ミケネコさんの凸に耐えるべく防御武将鍛えてるのですが、まさかあの初戦の攻防が最後になるとは>_<(一方的にやられただけですがww)
残念ですがお疲れ様でしたm(__)m
また戻ってくるときはよろしくお願いします^ ^

ご無沙汰です^^

復活から45+46鯖で1年間お疲れ様でした^^
理由はそれぞれあるでしょうし
先にこっちが引退しちゃったし。。。
上記の新カードはじめてみたw

今はドラゴンネストというゲームの
ネルフィン鯖でまったり遊んでます^^
気が向いたら登録だけでもどうぞ♪

IN時間に縛りが少ないのがうれしいwww

ではでは。。。IXAお疲れ様でした

鑢七実

お疲れ様でした

お久しぶりです

引退と聞いてまた一人引退か~と
ちょっと寂しいですね。。。
ま、人それぞれ理由はあるでしょうから
とにかく、お疲れ様でした。

かくいう私も最近モチベ下がり気味で。。。
ミケさん達とやってた頃が一番楽しかった。
いずれ、どこかでお会いできることを楽しみにしておきます。

 鯉太郎

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ミケネコ

Author:ミケネコ
戦国IXA 45+46鯖の鈴木家で棲息しているミケネコと申します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
